お知らせ

2017年春放送 TVアニメ「アトム ザ・ビギニング」
櫻井孝宏、佐倉綾音、小松未可子ら追加キャストを公開!
EDテーマ アーティストは南條愛乃に決定!

2017年春よりNHK総合テレビにて放送のTVアニメ「アトム ザ・ビギニング」キャスト情報第2弾を発表しました!
第2弾では追加キャストとして櫻井孝宏さん、小松未可子さん、佐倉綾音さん、河西健吾さん、飛田展男さん、南條愛乃さんをの出演が決定。また、エンディングテーマ アーティストは南條愛乃さんが担当します!各キャラクターを演じるキャストの皆様からのコメントも合わせてご覧ください。


■キャラクター紹介/キャストコメント

堤 茂理也 (cv.櫻井孝宏) 
練馬大学大学院ロボット工学科の主席研究生。第1研究室に所属して、第7研究室の天馬、お茶の水を「クズ」と見下している。脚が不自由で、自分で開発したロボチェアを使っている。


【堤 茂理也 櫻井孝宏さんコメント】


堤茂理也役の櫻井孝宏です。
アトムと聞くと「科学の子」という言葉を思い出します。
歌の1フレーズですが、アトムを一言で説明できる素晴らしい表現だと思いました。
その成り立ちを追う作品に出演できて光栄です。
たくさんの方に見ていただきたいですね。

堤 茂斗子 (cv.小松未可子)
茂理也の妹。練馬大学大学院工学部ロボット工学科の2年生。一人暮らしが趣味で、飽きると実家に戻ることを繰り返しているお嬢様。お茶の水に興味をもって接近する。


【堤 茂斗子 小松未可子さんコメント】


鉄腕アトムは、どんな世代の方でも知っているまさにヒーロー。そんなアトムの誕生までの物語。原作を読ませて頂いて、ここからどんな風にアトムが生まれたのだろうか…と、わくわくしています。誰もがまだ知らない過去と未来。ぜひ楽しみにしていてください。


お茶の水 蘭 (cv.佐倉綾音)
博志の妹。高校のロボット部に所属し、廃材の中からロボット用の部品を探すのが得意。はねた髪とベレー帽が特徴。A106に興味津々。


【お茶の水 蘭 佐倉綾音さんコメント】


お茶の水蘭の声を務めさせて頂きます、佐倉綾音です。…違和感を感じた方は、きっと原作を読んでくださっているのでしょう。お茶の水蘭に、声優? いったい彼女がアニメーションでどのように喋り出すのか、動き出すのか、走り出すのか、私自身も未知の世界で非常に楽しみです。皆さんがよく知るアトムの世界から少し遡った場所にある、新しいアトム。是非ご期待ください。


伴 俊作 (cv.河西健吾)
伴健作の息子。無類のロボット好きで天馬、お茶の水とも親しくなる。将来なりたい職業は探偵。


【伴 俊作 役 河西健吾さんコメント】


今回アトム ザ・ビギニングにて伴俊作役をやらせていただけるという事で、すごく光栄です。
というのも、アトムといえばやはり我々声優の世界とは切っても切れない存在です。
そして今作は、そんなアトムが産まれる前のお話という事で、原作を読ませていただきましたが、大人ながらにワクワクしてしまいました。
それがアニメになって動いて声がつく、今からアフレコが楽しみで仕方ありません。 そして何十年先までも語り継がれるようなものにしていくために、精一杯やらせていただきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


伴 健作 (cv.飛田展男)
探偵、引っ越しなど、どんな依頼も受ける便利屋『マルヒゲ』の社長。天馬とお茶の水がよくバイトをしている。頑固だが人情に厚い。


【伴 健作 役 飛田展男さんコメント】


子供のころ「鉄腕アトム」を絵本代わりにくり返し読んでいました。
それは子供向けなのに、毒やエゴイズム満載の、目いっぱい大人大人したもので、「マンガなんてものは」と言っていた昭和ヒトケタ生まれの父が、なぜか買ってくれていた作品でした。
そのアトムの誕生を遡る「ビギニング」。
しかも、あのヒゲオヤジの父を演じられるとは・・・。
目いっぱい江戸っ子のオッサンを生き抜こうと思います。


マリア (cv. 南條愛乃)
テーマパーク「メカシティ」でのロボットパレードの司会を務める女性型ロボット。MDM(メカニカル ディーバ“マリア”)と呼ばれている。


【マリア 役 南條愛乃さんコメント】


原作では1シーンだけの登場でしたが、アニメではもっと登場回があるとのことで、頑張りたいです!
マリアは司会等もこなせる人気有能ロボットなので、私もマリアと一緒に作品を盛り上げていきたいと思います!

さらに、エンディングテーマ アーティストは、南條愛乃さんに決定しました!
EDテーマのタイトルは「光のはじまり」です。
こちらも合わせてぜひご期待ください。

【エンディングテーマ アーティスト 南條愛乃さんコメント】
とても爽やかで前向きな楽曲になりました。駆け抜けるような疾走感が、毎日をロボット作りに捧げている主人公達の気持ちや熱意を表現していますし、また同じように何かに夢中になっている方達へのエールとしても是非聴いて頂きたいと思います。作詞も担当させていただけたので、前へ進んでいく力強さや情熱を表現したいと思い書かせていただきました。青春を感じられるような、純粋で真っ直ぐな気持ちになれる一曲です。

【南條愛乃 Official Web Site】 http://nbcuni-music.com/yoshino_nanjo/
BACK TO LIST

アトムザ・ビギニング

CatImg